おすすめ

2011年12月 3日 (土)

冬のごちそうコース

ご無沙汰をしてしまいました。。。

街はすっかりイルミネーションで飾られ
クリスマス一色になりましたね〜xmas

一気に冷え込んでしまった12月
皆さま体調崩されていませんか??

さぁ、すっかり寒くなって
冬のごちそうが集合しはじめましたよ( ´艸`)

わじらでは、冬限定の鍋コースご用意しております!


◎ふぐコース
前菜、てっさ、白子焼き、ふぐ唐揚げ、てっちり、雑炊
一人前 ¥8,000~

◎すっぽんコース
前菜、生血、心臓、レバ刺、ユッケ、茶碗蒸し、鍋、雑炊
一匹(2〜3人前) ¥13,000-

◎鮟鱇肝味噌鍋
前菜、アン肝ポンズ、旬造里、旬焼魚、鮟鱇唐揚げ、鍋、おじや
一人前 ¥6,000-

◎牡蠣土手鍋
前菜、生牡蠣、旬造里、旬焼魚、牡蠣フライ、鍋、おじや
一人前 ¥5,000-

その他、鰤しゃぶ、蟹しゃぶ、
各種お鍋のみのご注文もできます

お気軽にご相談下さいませ!

(※予約制です)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

神無月四日

おまたせしました!
今日から土瓶蒸しはじまります!
寄せ鍋 スッポン鍋 茸 牡蠣など
秋メニュー本格スタートです(o^^o)♪

1317706715366.jpg
秋の夜長 金木犀の香り
お待ちしておりますmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

長月九日

◎秋メニュー始まります◎

1315548389045.jpg


吹き抜ける風も涼しくなりましたね
運動の秋、文化の秋、読書の秋…
そしてやはり食欲の秋☆
本日より秋メニュースタートです!

オススメも旬が移ろいでおります~
今夜のオススメ
本鮪刺
秋刀魚刺、焼き
真カレイ刺
かつを刺
刺し盛り1300 〜
あいなめ茄子の揚げ出し
新潟県産のどぐろ焼き
鱈と色々野菜あっさり煮
子持ち鮎塩焼き
オコゼ唐揚げ茸あんかけ
自家製じゃこご飯(※お茶漬けにもできます)

秋の夜長、今宵もお待ちしております
(=´∀`)人(´∀`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

葉月二十九日

いつのまにか蝉の声も聞こえなくなり
スズムシ達の音楽隊が夜を演出してます。
秋の足音がしますね。。
とはいえ、残暑の候、油断はできませんねー。

そんな今夜のオススメ
生本鮪中トロ
オコゼ刺、唐揚げ夏野菜あんかけ
新秋刀魚刺、焼、みりん干し
ハタ刺
真鯛刺
刺し盛り1400〜
薩摩黒毛和牛ステーキ
甘鯛塩焼き
真鯛と蛤バター仕立て
鮪ほほ肉柔らか煮
きんき焼き、煮


最近の前菜も秋の香りが!

1314599017973.jpg
松茸と水菜のお浸し煮こごり風

来月からまたアラカルトメニューも
秋バージョンに変わります!
ご期待下さいね☆

1314599026870.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

文月三十日

生インド鮪 入荷致しました\(^o^)/

1312008834986.jpg

冷酒とご一緒にいかがでしょうか♪?

その他本日のオススメ☆
オコゼ刺し1200
真鯛刺850
しめ鯖刺850
刺し盛り1350
甘鯛塩焼き1200
宮崎県産和牛ステーキ1500
時鮭ゆうあんやき850
メカジキ照り焼き750
きんき焼き1750
穴子天麩羅900
鱧天麩羅1250
しまあじカマ焼750

などですー♪
岩手からのお野菜も引き続き送らせていただいてますょー!今日は枝豆もお届けしました☆
是非ご賞味下さいませ♪( ´▽`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

文月十六日

毎日暑いですねー(;´Д`A
皆さん体調いかがでしょうか??

本日のオススメ~


1310796026996.jpg


鰻でーす\(^o^)/
蒲焼で!!スタミナつけましょー♪

それから宮崎県産 和牛!
ステーキでお召し上がり下さい!

それからー!


1310796035204.jpg

ちょっと元気すぎてわかりづらいですが、
どじょうさんです!
唐揚げでどうぞー!

もーいっちょ!

1310796037677.jpg
昨日の夕方採りました!
届いた様ですね♪
うちのお母さんがつくった無農薬野菜でーす!
冷やして丸かじりでも美味しいですょ\(^o^)/
是非ご賞味下さーい!

それでは、今夜もわじら
宜しくお願いします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

文月十一日

ご無沙汰しております(;´Д`A

皆様!今年もやってまいりました!
新秋刀魚入荷でーす\(^o^)/


1310374916288.jpg

お刺身で一年ぶりの再会、いかがでしょうか(o^^o)
もちろん塩焼きでも♪

鮎も塩焼きで頂きましょう☆

その他、本日のオススメ~
お造り盛合わせ
きんき塩焼き、又は煮付け
時生鮭幽庵焼
車海老と鱧の天ぷら なんかもございます!

それから、夏らしいお酒も!!

1310374939504.jpg


それから、女将実家の無農薬野菜
ちょこちょこ登場しております。

是非ご賞味下さいませ♪( ´▽`)
それでは今夜もわじら宜しくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

水無月十日

本日のオススメ!!!

1307697027618.jpg
青森県産 本鮪shine
立派なとこ入りました\(^o^)/

それと旬の鱧lovely
梅肉と一緒にどうぞ!!

他にも
きんき、鮎の一夜干しや
オコゼもお刺身でも唐揚げでもgood

それと、年に一度の限定発売のこちら!

1307697039154.jpg
特別純米原酒 八海山です!
バッチリ冷で、いかがでしょうかnote

皆さんのご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

皐月二十三日

金沢のお土産、整いました♪( ´▽`)

~加賀野菜~
•打木赤皮甘栗かぼちゃ
•加賀蓮根
•加賀太きゅうり
•金時草
天ぷらや、酢の物でシンプルに仕上げております。
是非この機会にお試し下さい( ´ ▽ ` )ノ

~金沢 地酒~
•常きげん 純米吟醸 風神
フルーティーな香りが印象的!
•加賀鳶 極寒純米 辛口
スッキリ辛口 食中酒に最適!

~器~
•九谷焼 ちょこ皿
•九谷焼 小鉢
•九谷焼 箸置き
•金箔皿

金沢は常に歴史、緑、水を感じられる
情緒ある素敵な街でした。
魚介類は流石ですね、新鮮そのもの!
食べ物は美味しいし、文化的だし、
どんな年齢層でも間違いなく住みやすそう。
兼六園や茶屋街、美術館などゆったり良質な時間を過ごすことができましたnote
しっかり、近江市場は二日ともパトロールしましたょfishshine

良いモノに沢山魅せてもらって
とても勉強になりました(=´∀`)人(´∀`=)

六月からまた、新メニューが始まります!
鱧や鮎のコースも予定しておりますょ!
PowerUPな和人良、ご期待下さい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

皐月十五日

今日はランチ営業をお休みして
山に仕入れに行って来ました!

とても良いお天気で山日和sun
妊婦の私も頑張りましたょnote

こごみ

のびろ

ふき

など!ウドやワラビ、ヨモギ、たらの芽なんかも!!

あと、わじらには
モミジガサ、コシアブラ、山椒の芽など。。

山の恵がたーーーっくさんでーーーす♪♪♪
是非いらしてください♪( ´▽`)

皆様のご来店お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめ | お知らせ | お酒